2007年07月26日

(Vol.17)ルワンダ出身者からのクエスチョン:ダルフール問題



(一言)
元画像は何故か削除されていました。(Vol.15)と同じく、次期大統領へのクエスチョンとしてYOUTUBEにあがっていた動画です。

(リンク)ホテル・ルワンダのオフィシャルサイト
posted by 真島昌子 at 17:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 映像+日本語字幕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

(Vol.16)ジョージ・クルーニーのインタビュー:ダルフール問題

元画像(in English)




(一言)
2006年放送のインタビューです。先週くらいにBSでスーダン難民キャンプからのレポがありましたが、虐殺を逃れてやっと到着しても、食べ物が無くて(難民認定にも時間がかかるから、それまで物資が供給されない)飢餓で死んでしまうケースも相当数とのこと。

随時協力者募集中〜 stop_darfur@yahoo.co.jp メールクダサイ。
posted by 真島昌子 at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 映像+日本語字幕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

(Vol.15)クエスチョン:ダルフール紛争

元画像(in English)



(一言)
こんなあまりガラがよくない感じの男子でも「自分で映像とる→BGMつけて編集」という作業をして何かを伝えようとするなんて素敵だなぁ、と思い字幕つけました。「実際に行動する」人っていいなーといつも思います。(行動しない言い訳はいくらでも思いつくのにね…。)
posted by 真島昌子 at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 映像+日本語字幕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

(Vol.14)パリス・ヒルトンVS ダルフール問題

元画像(in English)



(一言)正確なデータとは思えませんが、感覚的にはこのくらいしかダルフール問題は報道されていないのではないでしょうか?(パリスは結構好きです)

ちなみに、東北のローカル紙「河北新報」ではダルフール問題はこれっぽっちも報道されてません。メールで「報道してください」とだいぶ前に送りましたが、何にもなし。論説委員宛に超丁寧な手紙(縦書き行書体ね)書いて郵送しても音沙汰なし。もちろん報道なし。(どっかで僅かに書いてあるかもしれないけど目に入ってません)

河北新報社は楽天楽天楽天楽天ばっかりで、スーダンのホロコーストはどーでもよく思っているようですねーーー。

紙面スペースが無いとは思えませんが??どーでもいいJポップの論評とかショッチュウ載ってるじゃないデスカ。(VOL12)のおじさんの話どおり、見返りがなきゃ何も書かないわけ?書いて欲しけりゃ広告出せってことですか??マー君用スペースの100分の1も割いてくれないのはなんでなの???(マー君は好きです)スーダンで何十万人も人が殺されているのに「報道する価値無し」と思ってるなら、サノバビッチだと思います。
posted by 真島昌子 at 00:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 映像+日本語字幕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

(VOL.13) 証言:ダルフール紛争

元画像(in English)



(一言)savedarfur.orgの広告用映像です。
posted by 真島昌子 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 映像+日本語字幕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

(Vol.12) アイムソーリー ダルフール

元画像(in English)



(一言)
「悲しむのはやめて、何かしよう」という趣旨の動画です。
サーファーの言葉がキャッチできなかったです。
それにしても復活!jimaku.inからなんとか脱出できた!

随時協力者募集中〜。stop_darfur@yahoo.co.jp までヨロシク。
posted by 真島昌子 at 09:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 映像+日本語字幕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

連絡

字幕付けたんですけど、jimaku.inで表示時間等を調整した後、ブログに貼り付けたり、直接URLからアクセスしても正しく表示されないようなので、他の字幕付けアプリケーション探してます。探して作成次第すぐアップします。超期待してくれて毎日チェックしてくれてる稀有な皆さん、ごめん!明日ヨドバシで字幕作成ソフト買ってきます。
BS−1で今日から夜にアフリカシリーズやってますが、早速見逃した…。
posted by 真島昌子 at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集
ユニセフ【ダルフール緊急募金できます】
写真家Brian Steidleのサイト。是非見てください。
アムネスティ・ジャパン
ダルフールニュース(最新ニュースの日本語翻訳版)
カテゴリ
映像+日本語字幕(30)
ダルフール情勢について(テキスト中心)(2)
はじめに(1)
その他(17)
ダルフールの子供達の絵(5)
最近の記事
(02/05)緊急事態 at ムハジャリヤ(3)
(02/03)緊急事態 at ムハジャリヤ(2)
(02/03)緊急事態 at ムハジャリヤ
(11/03)11月9日(日)イベントのお知らせです
(06/28)ダルフールのためのG8緊急署名
過去ログ
2009年02月(3)
2008年11月(1)
2008年06月(1)
2008年05月(2)
2008年04月(5)
2008年03月(1)
2008年02月(5)
2008年01月(3)
2007年11月(4)
2007年10月(2)
2007年09月(1)
2007年08月(4)
2007年07月(7)
2007年06月(6)
2007年05月(10)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

