2008年02月17日

I GOT LIFTED!!!

私、このブログを始めてから、特にそんなにいいことはなかったような気がするんですが、、、すんごいのが来ました!

このブログを見てくれて、実際に行動を起こしてくれたハードコアすぎる女の子(女の子っていうのも嬉しい)☆☆☆ちゃんが、受験生というのにも関わらず、学校にポスターを貼ってくれて、そのポスターをみた他の生徒がSAVE DARFURという紙に名前を書いてはりつける、というなんともKOOLな行動を起こしてくれたんです!!ひゃっほい!

☆☆☆ちゃんのハードコアさには嬉泣き且つ驚きですが、話をきくと、先生&生徒会も強力PUSHしてくれたのこと。うえ〜ん嬉しい…。私より10も若い皆がさ、しかも受験生なのに、別にやってもやんなくても誰もなにも言わないのにさ、☆☆☆ちゃんのポスターだってシカトすることはできるのにさ、それなのにACTしてくれたんだ…。

そんな超ハードコア(一本筋が通ってて熱いって意味です)な高校は、

愛知県立千種高等学校!!!!!!!!!!!!

みてください、この素敵なACTIONを!

CIMG2122.JPGCIMG2125.JPGCIMG2127.JPGCIMG2128.JPGCIMG2123.JPG

私個人の考えですが、誰も動かなかったら虐殺は続いてしまうんです。虐殺って漢字二文字でいうとあっさり終わってしまいますが、想像を絶することで、それ以上何もいえないようなことです。ホテルルワンダ、ルワンダの涙、みた方も多いと思いますが、ああいうのが実際にあるわけです。やはり誰かが動かないといけなくって、それは毎日PCの前でネットサーフィンして買い物してるわれわれでもできるんじゃないかな、と思います。☆☆☆ちゃんのアクションによってい、たくさんの人がダルフールで起こっていることを知ってくれたという事実。これは大きいのではないでしょうか?

PS:あの銀行の件は、人権団体から問い合わせてもらうことになりました
posted by 真島昌子 at 16:08| Comment(5) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すげー!何か嬉しい!!
Posted by 安倍 at 2008年02月18日 10:29
ほんとに嬉しいです…。千種高校の皆がかっこよすぎます。
Posted by まちゃこ at 2008年02月19日 00:26
俺も始めるから
Posted by ちゃも at 2008年02月21日 02:45
じゃんじゃん始めてください!
Posted by まちゃこ at 2008年02月21日 03:45
JAPANESE FOR DARFURのHPから来ました。
まだお若い皆様ががんばっておられる姿、感動しました。オジサンもがんばりますo(^-^)o
Posted by sin[sin of genocide] at 2008年10月06日 19:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/84434330

この記事へのトラックバック

[Web][雑記]中村さん、ありがとうございました
Excerpt:  Japanese for Darfur - 日本の声をダルフールへを管理されていた、ダルフール・ニュースの中村こうせいさんが 中村は、今日を持ってダルフール・キャンペーン主催から隠居します。体力気..
Weblog: 夏のひこうき雲
Tracked: 2008-03-17 23:31
リンク集
ユニセフ【ダルフール緊急募金できます】
写真家Brian Steidleのサイト。是非見てください。
アムネスティ・ジャパン
ダルフールニュース(最新ニュースの日本語翻訳版)
カテゴリ
映像+日本語字幕(30)
ダルフール情勢について(テキスト中心)(2)
はじめに(1)
その他(17)
ダルフールの子供達の絵(5)
最近の記事
(02/05)緊急事態 at ムハジャリヤ(3)
(02/03)緊急事態 at ムハジャリヤ(2)
(02/03)緊急事態 at ムハジャリヤ
(11/03)11月9日(日)イベントのお知らせです
(06/28)ダルフールのためのG8緊急署名
過去ログ
2009年02月(3)
2008年11月(1)
2008年06月(1)
2008年05月(2)
2008年04月(5)
2008年03月(1)
2008年02月(5)
2008年01月(3)
2007年11月(4)
2007年10月(2)
2007年09月(1)
2007年08月(4)
2007年07月(7)
2007年06月(6)
2007年05月(10)
×

