2008年05月12日

スーダンがチャドと断交

スーダンがチャドと断交

まだ映像みていませんが、先ほどyahooのトップに大きく載ってたのをみて非常にびっくりしたので、とりあえずリンクだけ置いておきます。後で映像探して久しぶりに字幕をつけようと思います。

----------------------------------
非常にびっくり、、。しかし、このびっくりよりも野茂が楽天へ!?のニュースの方がより驚きだな…。世の中ミャンマーのサイクロンなど大変なことが起こっているのに、野茂が楽天へ??またはマー君の白星数、または楽天の順位の方が仙台市民にとってはでかいNEWSなところがいつも悩みます。。。
でも楽天は名前からしてpeacefulでいいです。同じREDでも仙台はRAKUTENカラーですが、アフリカは血の色なのでこの差は絶対おかしいでしょ。絶対なんかおかしい。世界が楽天カラーに染まればいいのにーとぼおっと考えました。
posted by 真島昌子 at 09:49| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!突然書き込みすること謝ります。ごめんなさい。
私は20才の学生です。福祉・医療系の大学に在学しています。
ほんの数分前に、友人からダルフールという言葉を聞き、ネットによりほんの少しですが今世界で何が起きているのかを知りました。
子供たちが描いた絵見させていただきました。ありがとうございました。


病院が隣接していることもあり、毎日命の存在を感じています。
最近日本で起きている事件に、すごく憤りや苛立ち、やるせなさを感じていました。

知らないことはマイナスでしかないと私は思います。より多くの人に『今』を知ってもらえるようACTします。
Posted by りん at 2008年06月11日 23:39
こんばんは!突然書き込みすること謝ります。ごめんなさい。
私は20才の学生です。福祉・医療系の大学に在学しています。
ほんの数分前に、友人からダルフールという言葉を聞き、ネットによりほんの少しですが今世界で何が起きているのかを知りました。
子供たちが描いた絵見させていただきました。ありがとうございました。


病院が隣接していることもあり、毎日命の存在を感じています。
最近日本で起きている事件に、すごく憤りや苛立ち、やるせなさを感じていました。

知らないことはマイナスでしかないと私は思います。より多くの人に『今』を知ってもらえるようACTします。
Posted by りん at 2008年06月11日 23:40
こんばんは!突然書き込みすること謝ります。ごめんなさい。
私は20才の学生です。福祉・医療系の大学に在学しています。
ほんの数分前に、友人からダルフールという言葉を聞き、ネットによりほんの少しですが今世界で何が起きているのかを知りました。
子供たちが描いた絵見させていただきました。ありがとうございました。


病院が隣接していることもあり、毎日命の存在を感じています。
最近日本で起きている事件に、すごく憤りや苛立ち、やるせなさを感じていました。

知らないことはマイナスでしかないと私は思います。より多くの人に『今』を知ってもらえるようACTします。
Posted by りん at 2008年06月11日 23:42
コメント有難うございます。そうですね、知らない人たくさんいますよね。私ももっとACTしようと思います。
Posted by まちゃこ at 2008年06月12日 10:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/96442732

この記事へのトラックバック
リンク集
ユニセフ【ダルフール緊急募金できます】
写真家Brian Steidleのサイト。是非見てください。
アムネスティ・ジャパン
ダルフールニュース(最新ニュースの日本語翻訳版)
カテゴリ
映像+日本語字幕(30)
ダルフール情勢について(テキスト中心)(2)
はじめに(1)
その他(17)
ダルフールの子供達の絵(5)
最近の記事
(02/05)緊急事態 at ムハジャリヤ(3)
(02/03)緊急事態 at ムハジャリヤ(2)
(02/03)緊急事態 at ムハジャリヤ
(11/03)11月9日(日)イベントのお知らせです
(06/28)ダルフールのためのG8緊急署名
過去ログ
2009年02月(3)
2008年11月(1)
2008年06月(1)
2008年05月(2)
2008年04月(5)
2008年03月(1)
2008年02月(5)
2008年01月(3)
2007年11月(4)
2007年10月(2)
2007年09月(1)
2007年08月(4)
2007年07月(7)
2007年06月(6)
2007年05月(10)
×

